Nickey-Zackey

海水魚・サンゴ飼育や日々の出来事を記録する日記や雑記

スポンサーサイト


PageTop

New Item

どうも!

今回はチョイネタですw
チョイネタのくせに間違って消してしまって書き直し。。。凹凹凹凹

改めて(何が?w)、最近仕入れたItemのアレコレを。。。

その① コケ掃除道具

この前紹介したこれ

IMG_2102.jpg

VERTEX Cleaner-Mag は、背面の手の入らないところで活躍してもらってますが、
他の場所は、KENTのプロスクレイパーMを使っています。
こいつがジミ~に短くって、水槽の下の方は手を入れないと
掃除出来ないんです!

別に嫌だって訳では無いんですが、掃除の度に
腕まくりや、時には上半身裸で作業していると、家族から
おっ!今日も海水浴ですか? (・∀・)ニヤニヤ
って、揶揄されるもので。。。(#・∀・)ムカッ!!
まぁ、なるべく手を入れなくて済むに越したことはないですから。

長いスクレイパーを探していると、何やら発見!
chanet_43594.jpg
KENT プロスクレイパー エクステンダー
どうやら、旧バージョン用(ワタシのヤツも)で、持ち手を延長するものらしい。
現行モデルは伸び縮みするようだが、、、
chanet_43594_2.jpg
フムフム、柄を差し込んで固定するのか、
長さの調整もできそうだな

買い替えなくて済むからこれでいいやと、ぽちっとねw

・・・
・・・・・・
・・・・・・・・・





IMG_2200.jpg

IMG_2201.jpg

なっ、長い・・・(゚Д゚;)

期待してた調整も出来ない ( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
ハァ。。。orz

しかもちょっと固かったんで、グッと入れたら
抜けない ( ;∀;)ブワッ

えぇい、ちっくしょう!!
もう、ぶった切りじゃぁ (#゚Д゚)

IMG_2211.jpg

ふぅ、これでヨシっ!?


その② サンゴカッティングツール

今まで使ってきたペンチがコレ、

IMG_2202.jpg

プラグキットについてきたクリッパー、、、ちっさいっすw
小さいから切るときに必要以上に力が要ります。
まぁ、おかげでカット時には誤爆が発生。。。

そこで何かないかな~(専用の買えよw)と探せども、なかなかこれってのが無い。
作業工具ばかり探してたんですが、ふと目にした園芸用品

いいの有りました。

IMG_2203.jpg

剪定鋏 SUS ver
大きさもさることながら、ステンレスってのがGood!!

早速試し切り。

えいっ!
IMG_2196.jpg

やぁ!
IMG_2198.jpg

カット


結構太いスギもちゃんと切れました!
あのマシンには敵いませんがww


さいたまのJKさんw!状態が良くなったら送りますよ~!!
えっ?要らないって??


まだその③とかあるんですが、長くなるんでまた今度w
ではでは~ (´∀`*)ノシ
 
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

会長こんにちは。
ステンの剪定鋏いいっすね!
ステンだと結構いいお値段しません?
うちは普通の安物かったから錆びてダメっすw

しかし延長棒の長いことw
こんな長いのどんな水槽で使うねんw
水族館用!?


エーエイト | URL | 2013-01-21(Mon)11:25 [編集]


こんにちは~

ぴろっく@さんの管理も良いとは思いますが
しかし流石KR93spですね!
サンゴもビカビカしてます。
サンゴも近ければ御呼ばれに行くとこですがw

新型のKRは逝かないんですか!?

有田海水 | URL | 2013-01-21(Mon)13:57 [編集]


エーエイトさん

Aさま、こんにちは。

> ステンの剪定鋏いいっすね!
> ステンだと結構いいお値段しません?
ステンは錆びにくいから海水に使うにはいいですね。
放置プレイだとさすがにジワジワ錆ますがw
お値段はさすが汎用品!で2000円ちょっとでしたよ。(ホームセンターで)

> うちは普通の安物かったから錆びてダメっすw
本来の用途では、砥ぎやすさから鋼の方がいいですからw
やっぱ海水仕様にはステンがいいっす。

> しかし延長棒の長いことw
でしょwwwww
腹がたったので、一度そのまま使ってやりましたよ!
> こんな長いのどんな水槽で使うねんw
1200水槽の前面を片側から反対側まで掃除できますw
とてもやり難かったです。。。

ぴろっく@ | URL | 2013-01-21(Mon)14:46 [編集]


有田海水さん

有田さん、こんにちは。

> ぴろっく@さんの管理も良いとは思いますが
> しかし流石KR93spですね!
> サンゴもビカビカしてます。
お褒めの御言葉ありがとうございます!
なんとか調子も維持しつつ1年経過しました。

> サンゴも近ければ御呼ばれに行くとこですがw
有田さんのスーパータンクに入れてもらえるなんて、恐れ多い。
ワタシも近ければ、通い詰めますよw

> 新型のKRは逝かないんですか!?
アレって買えないんですよね、モニターに選ばれた人以外は、、、
ワタシのようなサンゴ音痴にお呼びは掛かりません(泣

ぴろっく@ | URL | 2013-01-21(Mon)14:51 [編集]


棒、サクッと切っちゃうあたりさすが会長ですw
読んでる途中で「切れば?」と思った瞬間には切れてましたw

そのハサミ良いですね!
どこのなんていうやつですか?

どにゃ | URL | 2013-01-21(Mon)15:23 [編集]


どにゃさん

どにゃさん、こんにちは。

> 棒、サクッと切っちゃうあたりさすが会長ですw
> 読んでる途中で「切れば?」と思った瞬間には切れてましたw
悪・即・暫ですww
棒が抜けなかった時はイラッときて折りそうになりました。。。

> そのハサミ良いですね!
> どこのなんていうやつですか?
メーカーは忘れましたw
袋も捨てちゃったし、、、
「ステンレス剪定鋏」をAmazonで検索すると似たやつ(ほぼ同じw)が出て来ますよ。
なぜか同じようでもえらく高い物もありますがww

ぴろっく@ | URL | 2013-01-21(Mon)17:15 [編集]


こんばんわ。

剪定するほど珊瑚が成長しないあくあ12です。
・・・くそぅ!うらうま!

アクリルだと、こういうのが使えないのでガラスに
しようかとも思うものの、アクリルも捨てがたいんですよね。どっちがいいのかなぁ?
それにしても深さ1m対応にした設計者の意図が解せぬw。

>おっ!今日も海水浴ですか? (・∀・)ニヤニヤ

うまいこというなー・・・さすが会長ファミリーw。

>さいたまのJKさんw!状態が良くなったら送りますよ~!!
なに?会長はサンゴをダシに援○交際を!!?
会長も、、とーとー・・・不潔w

・・・と思ったらもしかして私ですね?
それはもう、喜んで。
でもお返しするトレード要員がいないDEATHねw。
ディスクとイソギンならあまっているのですが。

あくあ12 | URL | 2013-01-22(Tue)00:29 [編集]


あくあ12さん

あくあタソ、こんにちは。

> 剪定するほど珊瑚が成長しないあくあ12です。
> ・・・くそぅ!うらうま!
あくあタソの所は水質改善しだしたから、これからこれから。
うらうま?ウマウマ??www裏馬ね、了解 ナニガダ

> アクリルだと、こういうのが使えないのでガラスに
> しようかとも思うものの、アクリルも捨てがたいんですよね。どっちがいいのかなぁ?
うっ!あっ、アクリルに使ってまする。。。
もう多少の傷は目をつぶってますww

> それにしても深さ1m対応にした設計者の意図が解せぬw。
deepにエクステンダ―を付ければ190cm位にw・・・力が入らんわ!ってなるww
海外には我々が想像も出来ないようなすごい水槽があるってことですよ、多分。

> >おっ!今日も海水浴ですか? (・∀・)ニヤニヤ
>
> うまいこというなー・・・さすが会長ファミリーw。
確かにうまいんですけどね~w
立つんですよ、腹が!!
今の時期なら「冬なのに??」とかアレンジしやがるし。

> 会長も、、とーとー・・・不潔w
> ・・・と思ったらもしかして私ですね?
おやおや、設定を忘れてますね (・∀・)ニヤニヤ

> それはもう、喜んで。
> でもお返しするトレード要員がいないDEATHねw。
お気遣いなく、笑いをくだされば十分ですw

> ディスクとイソギンならあまっているのですが。
イソギンは100億パーセントいらないよw
四苦八苦するのは(今なしてない??)にょろだけで十分DEATH。

ぴろっく@ | URL | 2013-01-22(Tue)15:25 [編集]


