Nickey-Zackey

海水魚・サンゴ飼育や日々の出来事を記録する日記や雑記

スポンサーサイト


PageTop

airmix dampermotorごときがっ

どうも!

暑い・熱い・あつい・アツイ・厚い

あっちぃ~ ι(´Д`υ)アチィー


この冬空に汗をかいていますw
どこでって?
IN THE CAR   DEATH。

あっ、決して車内で暴れていた訳では御座いやせんw
車のエアコンが逝っちまいやがって
熱風しか出ない ι(´Д`υ)アチィー

さすがに冬でも、辛抱できないのでディーラーに持っていきました。
まぁ、悪い部品はあたりを付けていたので、そんなに高額ではないだろうと。。。

案の定、壊れていたのはエアミックスダンパーモーターでした。
こいつは、ヒーターコアを通った熱い空気を適温にするために
冷気と混ぜるダンパーを動かすモーター云々カンヌン。。。

部品代 6000円
ふ~ん、ま、そんなもんかな。

工賃 26000円
`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブーッ!! まじっすか??
え~~、この車のエアミックスってそんなにややこしかったっけ?
イメージ的にはチョコチョコポンなんだけど。。。イミワカランww

説明してもらったフロントマンに
「エライ高いね~(・∀・)ニヤニヤ」って聞いたら
なにやら狭いところにあるとか、ヒーターコアを動かさないととか
いろいろ説明して頂きましたが、
「知らねぇ~と思って適当コイテんじゃね~ぞ (#゚Д゚)ゴルァ!!」
などという訳でもなくw
「まぁいいから部品だけもらうわ、自分でやるし」って部品を手配してもらいました。


で、

部品も来たんでチョコチョコポンッってお取替えw

__ (1)

ちょいと配線がごちゃごちゃしてますなw
あ~何年振りだろうココばらすの、サクッとセンターコンソール周りをばらして、
狭くてヒーターコアを動かさないといけない核心部へ突き進みます( ゚∀゚)

__ (2)

ん?アレっ?すぐ見えますよ~w
狭くもないしww

__.jpg

やっぱりこんなもんでしたねw
ポンッと変えたら元通りww
車内が快適になりました( ゚Д゚)ゞ

ワタシの工賃
Priceless
(゜∀。)ワヒャヒャヒャヒャヒャヒャ 儲かったモウカッタwww

・・・
・・・・・・
・・・・・・・・・


ここはアクアブログでは?
壇だんさいたまのあのお方のようになってきtヽ( ・∀・)ノ┌┛Σ(ノ `Д´)ノ

ここはひとつ、最近のサンゴの写真でごまかすをお披露目して。。。

IMG_2251.jpg

IMG_2252.jpg

IMG_2260.jpg

このエリアが最近絶好調です。
ワタシ的にですがww
バイオペレットでもなかなか逝けるんじゃないですか?

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

ぴろっく@さんこんばんわ♪

車のパーツ自分で交換できるなんて凄いですね!
私なんて、バッテリーとかバルブぐらいしかできませんw

浮いた分でミドリイシ買えますねw

まさ(^^) | URL | 2013-02-20(Wed)22:34 [編集]


こんばんわ!

クルマのエアコン直せるとは。。。会長すごいすなぁ。
でも、そんなにそちらは暑いのDEATHか?

ステアリングが私のと似ている。。。もしかして桃?


>壇だん

字がちがうのでわw?

>さいたまのあのお方のようになってきtヽ( ・∀・)ノ┌┛Σ(ノ `Д´)ノ

(゚д゚` )三( ´゚д゚) むむ?だれだっ!?


杉の水色、ちゃんと維持できてますね~。キレイです。セレブ照明の成果??

1枚目の杉、うにどんさんにいただいたときはウチのもこんな色でした。
なんか、どんどん濃くなっていくんですよねぇ?

ナゼじゃヽ(゜∀゜)ノ

あくあ12 | URL | 2013-02-20(Wed)23:46 [編集]


まささん

まささん、こんにちは。

> 車のパーツ自分で交換できるなんて凄いですね!
一応、前職が整備士だったんでこれ位はw
でも最近はほとんどお任せでしたので、ホント久々に触りました。

> 私なんて、バッテリーとかバルブぐらいしかできませんw
全然問題ないですよ!
ワタシはこのところその辺すらも・・・w

> 浮いた分でミドリイシ買えますねw
だといいのですが、、、
結局浮いたのは家計の負担でw
ワタシャただ働きです、別に文句は無いですよ。
ホントにwww

ぴろっく@ | URL | 2013-02-21(Thu)10:49 [編集]


あくあ12さん

あくあタソ、こんにちは。

> クルマのエアコン直せるとは。。。会長すごいすなぁ。
大したことないっす。
昔取った何チャラですw

> でも、そんなにそちらは暑いのDEATHか?
ええ、、日中日が差した車内はそれなりに、、、
本来は例のダンパーが動いて涼しい風が出るのですが、車は涼しい風を出してるつもりだけど実際は熱風。。。
さらに温度が上がってしまい、車はもっと冷やそうとして風量最大にする、でも出るのは熱風www
エアコン止めればいいんですけどね。

> ステアリングが私のと似ている。。。もしかして桃?
あっ、そうみえます?
桃捨じゃないですw
蜜微姿純正ですww

> >壇だん
> 字がちがうのでわw?
検索1位の方DEATHからw

> 杉の水色、ちゃんと維持できてますね~。キレイです。セレブ照明の成果??
元は薄黄緑だったのですが水色になりました。
セレブさんも一役買っているとは思いますが、ダケジャナイと思います。

> 1枚目の杉、うにどんさんにいただいたときはウチのもこんな色でした。
> なんか、どんどん濃くなっていくんですよねぇ?
青が濃くならいいんじゃないですか?
手前の青を折ったやつを用意していますよ。
さいたま行きにw

> ナゼじゃヽ(゜∀゜)ノ
環境じゃw

ぴろっく@ | URL | 2013-02-21(Thu)11:18 [編集]


こんにちは。
さすが元メカ!
そいつは故障多いですよね。

私ならDラーでやったことにしてポッケに・・・w

スギ良い色ですね~、キレイ!

どにゃ | URL | 2013-02-21(Thu)11:18 [編集]


どにゃさん

どにゃさん、 こんにちは。

> そいつは故障多いですよね。
ですです。
実はリア用も怪しいんですw
この車もオジーサンなんであちこちガタが来てまする。

> 私ならDラーでやったことにしてポッケに・・・w
Oh!その手がっ!!
ちっくしょう、ちっくしょう。。。

> スギ良い色ですね~、キレイ!
あざ~す!
このままキープしてもらいたいです。

ぴろっく@ | URL | 2013-02-21(Thu)11:25 [編集]


会長こんにちは。
その作業全然「チョコチョコポン」じゃないしw
それを自分で出来るのも才能です!
おいらなんてボンネットすら開けたこと無いです・・・w

スギはいい色してますなぁ!
最後の画像の左上の成長点ピンクのやつも素敵!
これ何ですか?

エーエイト | URL | 2013-02-21(Thu)11:34 [編集]


エーエイトさん

Aさま、こんにちは。

> その作業全然「チョコチョコポン」じゃないしw
> それを自分で出来るのも才能です!
ありがとうございます。
ナビ付け~いろいろ自分でやってのでイメージはチョコチョコポンっだったんですよw
でも久しぶりに車いじりしましたが、しっかり覚えてました。

> おいらなんてボンネットすら開けたこと無いです・・・w
それもすごいですねw
この時久しぶりにボンネット開けたら見たくないもの(パワステオイル漏れ)をハケーンしてしまいました。。。orz

> スギはいい色してますなぁ!
> 最後の画像の左上の成長点ピンクのやつも素敵!
あさっす!
こんな環境で頑張ってくれています。(サンゴ力本願w)

> これ何ですか?
確か買ったときは「コユビ」って言われてたんですが。。。
光の当たるところがにょきにょき伸びてこのようにw
当たらないところはサンカクミドリイシみたいなコユビミドリイシみたいな。
不思議イシですww

ぴろっく@ | URL | 2013-02-21(Thu)12:06 [編集]


こんばんは。

車のことはよくわからないのでノーコメでw

ぴろっくさんとこの青系のスギはほんとに鮮やかな色で綺麗ですね。青と緑の対比が最高です!

orifta(おりふた) | URL | 2013-02-22(Fri)21:44 [編集]


おりふたさん

おりふたさん、おはようございます。
返コメが遅くなって申し訳ございません。

> 車のことはよくわからないのでノーコメでw
そりゃそうですねw
免許も無いですもんね。

> ぴろっくさんとこの青系のスギはほんとに鮮やかな色で綺麗ですね。青と緑の対比が最高です!
ありがとうございます。
結構、過酷な環境なんでしょうけど頑張ってもらってますよw

ぴろっく@ | URL | 2013-02-25(Mon)10:21 [編集]


