Nickey-Zackey

海水魚・サンゴ飼育や日々の出来事を記録する日記や雑記

スポンサーサイト


PageTop

貧乏暇なし、ネタもなし

どうも!

お久しぶりです、何とか生きていますw
このところちょっと?いや、かな~り忙しくって泣きそうでした。。。

だから更新できなかったんですよ

と言いつつ実はネタもなかったり、、、orz

ネタが無いナイばかり言ってても仕方がないので絞り出します。∥WC||ー ̄)ノ



さいたまの方へ白いサンゴ送ったよw

以前から「今度サンゴ送りますよ」って言うだけでなかなか機会がなかったのですが
このままではオオカミ少年になってしまうので枝打ちしたサンゴを送りました。

3月某日、朝から気温はぐんぐん上がりまさにポカポカ陽気♪
気分よく送るサンゴをパッキングしていると
「なにしてるの~」と娘たちがワラワラと。。。
「サンゴを送るんだよ」とワタシ。
「誰に??」娘
JKあくあ12さんにだよ」ぴ@
(HNだとややこしいことになりそうなんで言ってませんが便宜上ねw)
「ふ~ん、JKあくあ12さんって知ってる人??」娘
何で知らん人に送らにゃならんのじゃい、と思いつつも
「そうだよ、知ってる人だよ」ぴ@ まぁ、直接お会いしたことはありませんがww
「タダであげるの?」娘
おいおい、君たち、、、
「お金なんてとるわけないだろ!」ぴ@

こんなやり取りしていると、嫁が。。。
「オクで売ったの?」

お前もかっ!!
まったくウチの女どもはどいつも此奴もぶつぶつ…。

この後の何かを予感させるように、送る前から波乱含みでしたw

今回送ったのは

IMG_2278.jpg

IMG_2279.jpg

IMG_2280.jpg

スギ系2種、ヒメマツ?このほかホソエダ?など2個体でした。

が、

冒頭でも書いたようにこの日はポカポカ陽気♪だったんです。
それまでは肌寒さもあり、カイロを同梱しようと、、、
でも当日はポカポカ陽気♪ しつこい?w
高水温はダメだからこの陽気ならカイロなしの方が安全じゃね?
ってな訳でカイロなしをチョイス。
でもこれが間違い。。。

5個体送って2個体がホワイトニングされて到着 orz
その後さらに2個体が、、、orz otz

のちに届いたあくあ12さんからの支援物資

すみません、すみません
非常に申し訳ございません


白いサンゴを送ってJK?から物資を巻き上げる極悪人になってしまいました。
はぁ。



にょろ行方不明になる by SNK48

ず~っと2匹仲良くニョキニョキしていたウチのちんあなごさん。

IMG_2131.jpg


突然片方がお引越し、少し離れたところでニョキニョキしていましたが…
行方不明に。。。
かれこれ、ひと月以上も前の話。
以来、一度も見ていません、、、亡骸は確認できていませんが、たぶんもう ( ノД`)シクシク…

とうとう、にょろ1匹になってしまった!

こんな事実が支部長に知られてしまったらと思うと ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ

でも、残った1匹はこの通り

IMG_2238.jpg

IMG_2239.jpg


形が解る位の粒餌さえも食す状態♪
まぁ、安泰です。
少しさみしいとは思いますが、追加メンバーは募集しない方向でw
今のところw



はァ、絞り出してもこの程度か、、、┐(´∀`)┌

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

ネタが無いというのは、平穏無事だということだからいいじゃないですか。
うちの水槽なんて、書きたくもないネタがゴロゴロと… 。

イェーガー | URL | 2013-03-19(Tue)15:26 [編集]


イェーガーさん

イェーガーさん、こんばんは。

ネタなし=平穏
考え方ひとつで楽になりますね。
ネタなし=テンションダウン とならないようにしなくちゃw

> うちの水槽なんて、書きたくもないネタがゴロゴロと… 。
気になりますね~
更新楽しみにしていますよ。

ぴろっく@ | URL | 2013-03-19(Tue)22:39 [編集]


お久しぶりです。ネタ無しはいい状態という印象です。
私の場合は放置してるだけですが・・。

めけ | URL | 2013-03-20(Wed)10:51 [編集]


ども!お久でございます( ^ω^)

日常は全て平穏でありたいですねw
送ったサンゴが白くなってもーたのは非常に残念ですが。。
確か到着時の水温は20℃ぐらいでしたっけ?
全然問題無い範囲だと思うんですけどねぇ・・・・

ああ~ウチにも誰か綺麗なの送ってくれんかな(T∇T)

うにどん | URL | 2013-03-20(Wed)12:22 [編集]


めけさん

おぉ、めけさん!おひさしぶりです。

水槽の状態は絶好調ではなく7割くらいでしょうか。
決して満足いくいい状態ではないのですよ。。。

> 私の場合は放置してるだけですが・・。
放置で維持できるならいい事ですよ。
ウチは放置=崩壊ですw

ぴろっく@ | URL | 2013-03-20(Wed)20:34 [編集]


うにどんさん

うにタソ、こんばんは。
お久ですねwご無事でなによりww

> 日常は全て平穏でありたいですねw
うにタソの日常は落ち着きましたか?
忙しすぎておかしくならない様にw

> 送ったサンゴが白くなってもーたのは非常に残念ですが。。
ホント、申し訳なかったです。。。

> 確か到着時の水温は20℃ぐらいでしたっけ?
> 全然問題無い範囲だと思うんですけどねぇ・・・・
う~ん、どうだったんだろう?
パッキング?元々??
コーラルディップなんチャラやったんだけどそれが原因???

> ああ~ウチにも誰か綺麗なの送ってくれんかな(T∇T)
ホワイトニングされたサンゴでよろしければww。。。orz

ぴろっく@ | URL | 2013-03-20(Wed)20:56 [編集]


こんにちわ。

おくれてすいません!!!いやー、マジで時間の余裕なさ杉。
でもそろそろBLOGも再開します。

その節は、私が至らないばかりに・・・(TT)
でも「ぴ@2号」は元気ですよ。

>「タダであげるの?」娘

www。そりゃそーですよね~。
オクなら、結構いい値段つきそうな上玉揃いでした。
本当に、会長には感謝です!

娘さん、自営向くかもw?

>こんな事実が支部長に知られてしまったらと思うと ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ

「じーっ」 みてしまいますたよw。
うちは二匹とも元気ですよ。
今度記事書きます~。

あくあ12 | URL | 2013-03-21(Thu)18:20 [編集]


あくあ12さん

あくあタソ、こんばんは。

> おくれてすいません!!!いやー、マジで時間の余裕なさ杉。
> でもそろそろBLOGも再開します。
忙しい=儲かる=水槽拡張になればいいんですけどねw
ブログマッテマスヨ。

> その節は、私が至らないばかりに・・・(TT)
> でも「ぴ@2号」は元気ですよ。
いえいえ、あくあタソに瑕疵はありませんよ。
「ぴ@2号」だけでも無事で良かったです。

> www。そりゃそーですよね~。
> オクなら、結構いい値段つきそうな上玉揃いでした。
上玉だなんて、お上手ねw
また送ります、今度は慎重にします。。。

> 本当に、会長には感謝です!
こっちこそ、ありがとうございました。
どれも好評でした♪

> 娘さん、自営向くかもw?
あいつらにそんなことさせたら、保証人させられて破産です。
野生に商いはムリっすよw

> 「じーっ」 みてしまいますたよw。
あれまっ、みられたww

> うちは二匹とも元気ですよ。
> 今度記事書きます~。
いいなぁ~、無理せずボチボチ細々と活動しますわ。
にょろ記事待ってるよい。

ぴろっく@ | URL | 2013-03-21(Thu)22:44 [編集]


